第二回OSEC会(2011/11/27)

今日はありがとうございました。何歳になっても、新しく知る事ってステキですね。と改めて、思いました。ありがとうございます。そしてステキな出逢いに感謝です。
さすが天野さんの廻りの方々ってよい方が多いですね。次が・・・今後がとっても楽しみです。老後の生きがいの準備が楽しみになりました。ありがとうございます。

女性:A.T様
 
第二回OSEC会(2011/11/27)

本当にいつも学ぶ事が多く刺激を受けさせていただいています。
皆さんのこれからの目標に対しての意見も非常に具体的で分り易く、自分がやる時にはどうしたら良いのか等、参考になるものばかりでした。
信頼の基本→挨拶の三句、非常に参考になりました。基本の(基礎)の事でありながらできていなかった自分にも気づきましたし、今後意識しながら訓練していきたいと思います。
一番感じたことは、自分をもっと知らなければいけない。考えを整理しなければならないこと。自分の近々の課題です。
今度も沢山勉強させていただきたいと思います。
ありがとうございます。

女性:K.S様
 
第二回OSEC会(2011/11/27)
久しぶりに参加しましたが、楽しく為になる時間を過ごせました。様々な専門性を持った人が集まるので刺激を受けますね。ありがとう!
男性:N.K様
 
第二回OSEC会(2011/11/27)
すてきな会におまねきありがとうございます。大変勉強になりました。
皆さんそれぞれ、個性的でそれぞれの分野のスペシャリストの方なので参加者の皆様からもたくさん刺激いただきました。
天野さんのセミナーも短い時間に濃い内容でぐっと心をつかまれました。ありがとうございます。
女性:S.O様
 
第二回OSEC会(2011/11/27)
Aさん最高!
ロジカルな部分ももちろんですが、人間性にひかれました。もっとお話し聞きたかったです。挨拶の重要性が知れてよかったです。いろいろな方の意見がきけてきてよかったと思いました。
一人だと堂々巡りになりがちですが、いろいろな方のアドバイスjを聞くことができ、新たな考えを吸収することができ実りの多い一日となりました。
女性:R.N様
 
第一回OSEC会に参加して(2011/10/29)
今回、プレベントメディカルスペシャリティ協会の成り立ちまでの熱い話を、代表天野智樹様から聴くことができ、また、今回参加されている様々な分野のスペシャリストの考え、取り組み等貴重な話を聴くことが出来ました。
根本にある"予防医学”に対して、いわゆるイメージしがちな西洋医学的観点からのみではなく、東洋医学やアロマセラピー、食等、身体・心を取り巻くすべてのものからのアプローチで取り組んでいる皆さんの熱心さに私自身目から鱗の状態でした。
身体の病気に対する予防を考えたとき、精神面・心と切り離しての健康ではなく、言葉どおり“心身ともに健康”になるためにはどうしたらよいのか、とても広い視野で考え、取り組んでいかねばならないことを感じました。心の健康なしで身体の健康は有り得ない、そう確信し、私自身の“予防医学”の視野がとても拡がりました。
個々それぞれの専門分野を組み合わせることで、現状ではまだない新しい予防医学の取り組みができると私は思います。
そんな大きな、そして、これからの世の中必要である“予防医学”の取り組みがこの協会で始められると感じました。
今回、多くの方々との出会いは、私にとって刺激的であり勉強になったと同時に、自分自身が“予防医学”に対してどう取り組んでいけるのか。貢献できるのかこれから模索し続けていきたいと考えております。
このよう素敵な方々、考え方に出会わせてくださって、本当にありがとうございます。これからの世の中、引く手数多になる分野だと感じています。これからの協会の取り組みにどんどん参加し、自己研鑽、切磋琢磨していきたいと思いました。
女性:K.S様